ほっぺるだより画像 ほっぺるだより画像

ほっぺるだより

Letter

ほっぺるランド 新島橋かちどき

不思議な穴の物語 ちゅうりっぷ組(1歳児)

~おむすびころりん~

1月21日は待ちに待ったちゅうりっぷ組発表会の日
白と黒の衣装に身を包み、普段となにか違う空気を
感じながら子どもたちは登園してきました。

 

ですが、練習を重ねていくうちに
保育者の声をかき消すほどの大きな声でお歌を歌ったり
それぞれの役に合わせて動いたりすることが
できるようになりました。

「今日はおむすびころりんする?」と
日々の練習を楽しみにしていましたよ。

玩具で遊んでいる最中も、常に誰かがお歌を歌っている
ちゅうりっぷ組の子どもたち。

「ママとパパにみせるんだよね!」と
張り切っておりました。

1年を通してピアノの音に合わせて動くリトミックに取り組み、
その成果が発揮されたのではないかと思います。

幕が開き、保護者の方の顔を見て緊張してしまったり
驚いてしまったりする姿もみられましたが、
再び幕が閉まるまで舞台に立ち続けたちゅうりっぷ組の子どもたち。
その表情や背中は4月からの成長を感じられるものでした。

ちゅうりっぷ組としての行事はおわりましたが、
発表会を通してより深まった子どもたちの仲を
今後も傍で見守っていけたらなと思います。

ほっぺるランド新島橋かちどき

小山・横井・中山

キャラクター
キャラクター