ほっぺるだより画像 ほっぺるだより画像

ほっぺるだより

Letter

ほっぺるランド 東五反田

サンタがやってきた。

ほっぺるランド東五反田

保育士 川口

子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会。

ひよこ組さんとりす組さんでは「あわてんぼうのサンタクロース。」の歌に合わせて園長先生がパネルシアターをしてくれました。

  

子どもたちも何が始まるのかワクワクしながら見ていました。

歌が終わるといよいよサンタさんの登場!!

 

サンタさんの登場にびっくりして泣いてしまう子もいましたが、プレゼントを見ると手がちょうだい。になっていまいた。かわいい。

      

幼児クラスの子どもたちは、クリスマス会が楽しみで仕方がない様子。

「あと何日でクリスマス会だね。」と一週間前からとても楽しみにしていました。

クリスマス当日はいつもと違う雰囲気にドキドキ・・・

クリスマスの音楽が流れ始め、サンタさん登場に子どもたちはビックリしていました。

歓声をあげる子や、大きいサンタさんに驚き後ずさりして顔が引きつる子どももいましたが、時間が経つと握手をしたり一緒に写真を撮ったり・・・

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

らいおん組さんは、サンタさんへのプレゼントに毎日コツコツ練習してきたハンドベルを披露しました。

 

 

当日は全員揃うことは出来ませんでしたが、とても笑顔でベルを鳴らすことができ、お部屋がとっても賑やかになりました。

 

25日のおやつは調理さんが作ってくれたクリスマスケーキ!!

「かわいい。」「美味しそう。」と喜びながら食べていました。

キャラクター
キャラクター